トイレ掃除も完了したよ~^^

やっとトイレの大掃除も完了です。
毎年、水回りはどうせ後から汚れるからと、
年内ギリギリの掃除にしていたんですが、

今年は思い切ってせまい空間から
掃除をして片付けています。


この間は洗面所。今日はトイレ。
お風呂場は時間がかかるのでまだだけど、
トイレも終わったので少し気も楽になりました。


かなり手抜きっぽいトイレ掃除になっちゃったけど、
色んなところにほこりがついていて
それはきれいに問たのですっきり!


どうりで、いい1年じゃなかったな、
と思てしまうくらいのホコリの山でした。

薄いクモの巣もあったしね^^;

だけどまだまだ掃除をする場所がいっぱいあります。