友人お手製の化粧水

友達に化粧水をいつも自分で作る人がいるんですが、
初めてそのお手製の化粧水をもらってきました。

ビンの容器にちょっとだけ入れてもらったんですが、
使ってみたらなかなかいいんです^^

 

その友達はアトピー肌で
よく顔とか腕とかがカサカサしちゃうんですよね。
ひどくなるとかさぶたみたいになっちゃったりとかして
見ていても気の毒だなぁと思うんですが、
本人はもう、この年になって諦めているんだとか。


だけどさすがに顔がいつもカサカサしているのは
買い物に行くだけでも恥ずかしいですって。

それで、自分の肌に合う化粧水を作り出したみたいです。


さすがにカサカサしやすいアトピー肌に
合わせて作ったものだけあって、しっとり感が素晴らしい。
私も今度作ってみようかなぁと思っちゃいました。

 

グラシュー アイクリーム