便秘解消の原因がついに判明!!

もう1年くらい前からなんですよ。
便通が一時的に良くなった期間があって
今もなんですがこの原因がわからずにいました。

わからなかた理由は、
私が同時にいくつかのことをしてしまうから^^;


今回も、ウエストひねりのエクササイズを
生活の中にちょっとだけ取り入れて、
それと同時にスムージーを飲み始めました。

最初は朝に飲むスムージーのおかげで、
たまに飲まない時に便通がよくっても、
しばらく飲んでいたから定借したのかな?
なんて思っていたんですね。


でも、今日ハッキリとわかりました!
便通改善の原因はエクササイズだと・・・

特にウエストをひねったりして、
お腹が少し動く状態。
これで腸の中のぜん動運動がおこるみたいです。