2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除も完了したよ~^^

やっとトイレの大掃除も完了です。毎年、水回りはどうせ後から汚れるからと、年内ギリギリの掃除にしていたんですが、 今年は思い切ってせまい空間から掃除をして片付けています。 この間は洗面所。今日はトイレ。お風呂場は時間がかかるのでまだだけど、ト…

パッチワークやってみようかな~

さてさて、我が家の下の子、字大学受験がせまっていますがどうなることやら・・・勉強をまったくしません^^; だけど、一応は予定では来年の春からは一人暮らしが始まるんですよね。 そこで、突然さみしくなって家事仕事も何にもやる気になれない~なんて…

今度はチクングニア熱!?

最近、なんちゃら熱って多いですね。 今度は米大陸でチクングニア熱。 これはデング熱に似ている症状が出るらしく、今、米大陸で流行中なんだそうです。 チクングニア熱も蚊がウイルスを運ぶようですね。今のところ収束の兆しはないそうなので怖い話です。 …

印鑑の整理

思い切って、今まで使ってきた、変な印鑑を処分することにしました。 とはいってもまだ決めただけ。 なんせ、郵貯とか銀行とかのはんことして使っているので、 新しいのを買って、届け出印鑑を変更して、処分はそれからとなります。 変な印鑑というのはね・…

いよいよ1年の終わり気分

玄関に飾るしめ飾り。今年は毎年と違うタイプにしようと思います。 いつもはごくごく一般的な形ですが、今回はリース型にでもしてみるかな? 実は今年は最悪の年だったんです。最悪といっても次々にいやなことがあるとかではなく、私が「最悪」と感じた1年…

最後のバスカード購入

子供が来年3月に高校を卒業します。 普段、学生割引の価格でかえるバスカードを持ってバス通学しています。 1~2年生の間は雪のない時期、かなり自転車で通っていたので、あまりバス代もかからずに済んだんですが、 2年生の後半からはほとんどバス。本人…