いよいよ1年の終わり気分

玄関に飾るしめ飾り。
今年は毎年と違うタイプにしようと思います。

いつもはごくごく一般的な形ですが、
今回はリース型にでもしてみるかな?


実は今年は最悪の年だったんです。
最悪といっても次々にいやなことがあるとかではなく、
私が「最悪」と感じた1年でした。

その前年から、何かが違う~と迷いながらの生活。
つまり、2年間もの間、ついていないとか
運がないとか、気持ちがすっきりしないとか・・・

そんな気分で過ごしてきたんです。


で、来年は絶対に自分の生活を変えてやるー!
と意気込んでおいります。


気分を変える第一歩目とあして、
大掃除に気合を入れたいと思います。